母の日のカーネーションは・・・

母の日に毎年カーネーションを贈っています。鉢植えのけっこう立派なカーネーションです。なんですが、まったくカーネーションが増えていくことはありません。おかしいですよね。

 

何故かというと・・・枯らしてしまうんです。うちの母親は長年ガーデニングをやっています。ですので、園芸初心者ということはありません。

 

なのに何故かカーネーションだけ枯らしてしまうんです。世話をさぼっているというわけではないようです。

 

もちろん贈るカーネーションもちゃんとした質の良いものです。なのに二〜三か月で毎年枯れます。

 

ですので、我が家では母の日のカーネーションは切り花であると認識しています。出来れば長く育ててほしいんですが、うちの母親とは相性が良くないんでしょうね。残念です。

母の日

私が大学生になり、アルバイトで自分でお金を稼ぐようになってから、母の日にプレゼントをするのがずっと習慣になりました。

 

ちなみに今26歳なので約9年間、プレゼントを渡しています。一番最初にプレゼントしたのはひざ掛け。

 

母の日って夏前ですが母は冷房の効いたオフィスで働いており、いつも寒い寒いと愚痴をこぼしていたのでオフィスでも使いやすいサイズで目立たない素材重視のひざ掛けをプレゼントしました。

 

そして次の年はアロマポット。そのときアロマにはまっていて、特にロースの香りが母は好きなので、ローズのアロマとセットにしました。
他にも夏の寝苦しい夜に使ってほしいと思って塩まくらやネイルを集めるのが好きなので普段自分で購入することのない高級なネイルセットをプレゼントしたりもしました

 

何をプレゼントしても母はいつも大喜びしてくれるので、毎年母の日のプレゼント選びが楽しみです。
いつ 母の日

 

 

 

 

更新履歴